QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
zfwaqzvwqf

2012年04月17日

本屋の力

目標を作ったら、その努力をし続けなくて、 目標の達成はできないでしょう。 ただ、努力をし続けることは、とてもむずかしく、 多くの目標は、努力をすることをやめた途端に、 徐々に消滅に向かいます。 しかし、自分自身の気力が充実してくると、 一度消えた目標が、またあらわれて、 努力活動が再開されます。 1年を終わってみると、目標のいくつかは、 ”なんとなく”のレベルで達成されています。 これ、偉そうに書きましたが、私自身の1年の流れです。 言いたい事は、自分自身の気力が充実しないと、努力活動は難しく、 目標が達成できるかどうかは、気力が維持できる日数に かかっているのでは?と感じています。 今までは、気持ちを持続させる方法として、例えば ・日記を書く。 ・体験談を読む。 などを採用していましたが、なんか、しっくりきませんでした。 ただ、4月から、少し、ある気づきがありました。 それは、 気持ちを維持するためには、本屋を散歩する! ということだったのです。 本屋をぷらぷら歩いて、タイトルを読んだり、 時には立ち読みをしたりしていると、なんか、自分の気持ちが 変わっていくことを感じています。 今までも、何となくは気づいていたのですが、 明確に気づいたのは、今回がはじめてかもしれません。 たぶん、自分の気持ちのレベルを、日々チェックしていたため、 このような本屋の効果に気がついたのかと感じています。 日々、気力が充実している方が、目標は達成しやすい。 気力を充実させるためのキーワードは、「Book Store」 だった。。。 そんな大発見?のおかげで、今日は朝から、ワクワクしています。





Posted by zfwaqzvwqf at 11:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。